モモの体力なし

どうやらまだ根雪にはならないようだ。
ベランダの雪もいつの間にか解けてしまった。庭の奥にある雪をモモはぼんやり眺めていた。何をかんがえているやら。

無性に明るいモモも、後姿はどことなしか寂しげなのが不思議だ。
きょうは雨の予報で、この雪も消えてしまうかもしれない。
避妊手術のために避けていたグルーミングを再開した。
モモはあまり好きではないようで、途中からぺたんとへたり込んでしまう。
意外に体力がないのかもしれない。びしびし鍛えてやらねば。骨格ががっしりしてきているのに、筋力がなくてはクマ狩りのお供は無理だ。まあ、そんな機会はないだろうが。

グルーミング前の散歩の最後に庭で遊ばせたので、口の周りにはぱくついたチンゲンサイが付いている。庭もすっかり冬の装いだが、まだ生き延びている野菜もあるんだなあ。

モモのつぶやき

たまには野菜もとらなくちゃね。