モモも牙をむく

モモはもうすぐ生後7カ月になる。
ほっておいても、驚くほどのスピードで成長するもので、乳歯が抜けたと思っていたら、いつの間にか立派な犬歯がはえてきた。

これで水鳥をがぶりとやるんだぞ。
父ちゃんが教えるまでもなく、自ら狩りの練習をしていた。
おもちゃを与えないと勝手に獲物を探し出す。
モモは居間中心の生活なので、狩場は遠く離れた玄関付近が多い。
まず狙ったのはスリッパ。続いて、共同購入で使う卵入れ。

しっかりくわえて走ってくると、一度はハンターに見せるのだが、「出せ」といっても決して聞かず、ひとり遊んでいる。
これでは先が思いやられる。
しっかり仕込んでやろうと思ったら、この有様だ。
真剣に狩りをするかと思ったら、遊びほうけ、あきたらぐうたら寝ている。

ときどき、こんな寂しげな表情も見せるが、何を考えてることやら。

モモのつぶやき

父ちゃんが休みの日は、遊びの相手をしてやらなくちゃらならいから、大変だよ。