これがモモより年下?

バーニーズマウンテンはとにかくでかい。

しつけ教室で知り合ったモップ君。なんと、モモと同じ今年6月生まれで、しかもモモの方が20日以上、お姉さんだというから驚きだ。

成犬になると40キロ以上というから、天秤の片方にモップが乗ったら、もう一方にはモモが10数匹いないとバランスが取れない。
存在感が違う。

ちょっと毛をなでさせてもらったが、実に気持ちいい。
図体はでかくても、まだ子供だから、遊びたくてしょうがないようだ。なでるというより、ヒトが馬乗りになるような格好で肋骨周辺をごりごりしてやると大喜びする。
しっぽも太いこと。丸太をいじっているようだった。この勢いで成長したら、将来はしっぽをバット代わりにして野球だって出来るぞ。

モモのつぶやき

おしっこもすごい音だったよ。