モモ、カモ狩りデビュー(注・残酷シーンあり)


帰省した娘(モモの姉)が、待望のカモをプレゼントしてくれた。
アメリカン・ケンネル・クラブ(AKC)のマーク入りだ。
リアルでけっこう大きい。
娘からの贈呈式を執り行っている最中、いきなりガブリ。

くわえたかと思うと、首を振り振り、部屋中を走り回り大騒ぎだった。
父ちゃんが呼んでも母ちゃんが呼んでも獲物を持ってこない。
モモの独り占めにも困ったもんだ。
あちこちがぶがぶやると、「ガアガア」と鳴く。
それがスイッチになってまたモモの興奮度が高まる。
ソファの上から逃げようとしたカモをがぶっ。

しばらく格闘すると、さすがにカモも弱ってきた。いよいよ断末魔だろうか。

動かなくなったカモを前に、ようやく普段のモモの表情に戻った。

きょうはいろいろもらえる日で、帰省できない息子(モモの兄)からは、立派なたるに入った宮城産のカキが送られてきた。

モモのつぶやき

今晩は、鴨鍋か牡蠣鍋か、どっちかな。