風呂上がりのモモ

久しぶりにモモは一風呂浴びた。
ほぼ半月ぶりだ。風呂といってもシャワーだけだ。
モモは生まれつきシャワーが苦手だった。ちょっと濡れただけでも、震え始め、そのうち泣き出して終いには逃げようともがきだす。
だが、きょうは違った。少しも泣きはせず、ちょっと熱めのシャワーにしたら震えることもほとんどなかった。
ドライヤーをかけながらのブラッシングも、おとなしく我慢していた。
年もあらたまって、大人になったんだなあ。
そんなわけで記念に1枚。

ふんわりしたモモの頭髪はアフロのような仕上がりになった。
シャンメシャンのシャンプーとリンスはとてもいい香りがする。
甘い感じだがきつすぎず心地よい。肌にも優しいようで、シャンプー後もかゆがったりしない。
首輪がない写真は珍しいのでもう1枚。

全体に少しふっくらした感じもする。体重を量ったら2.7キロあった。
ちょっとずつ成長しているが、きょうはこんないたずらもしてくれた。

大事なベッドに前脚で穴を開け、中の綿を出してしまった。
いったい、大人になっているんだか、こどものままなのか、わかりゃしない。

モモのつぶやき

シャワーもたまには気持ちいいもんだね。