モモの入浴シーン

モモは月に一度、家でシャンプーをする。
その二週間後にはトリミングでまたきれいに洗ってもらうから、毎月2度はシャンプーをしていることになる。
ブリーダーさんのところにいたときは、モモはこのシャンプーが大の苦手だった。でも、やはり年ごろの女の子だ。最近は泣いたりあばれたりせず大人しいので、父ちゃん、母ちゃんにとって楽しい作業になった。
で、洗面台でシャワーを浴びている姿を写そうと思ったが、カメラが濡れると困るので、シャンプーとリンスを終え、バスタオルで拭いてやって、ドライヤーをかける前に何枚か撮影した。

うん、ハイエナのようだ。脚が細いこと。

タオルでしっかりぬぐったので、きょうはやらないかと思ったら、やっぱり、途中で体をぶるぶるっ。目にも留まらぬ速さの「自分で脱水」。

飼い主が言うのもなんだが、情けない。

こういう姿だとモモも目が大きく見える。

でも、ドライヤーを使った後、スリッカー、コームをかけたら、ほらご覧のふっくら娘。

モモのつぶやき

お湯が温かくって気持ちよかったよ。