モモ、楳図かずおになる

楳図かずおといえば、赤と白の縞模様だろう。
おなじみのシャツにとどまらず、最近は自宅もその色で染め上げて物議をかもした。
モモのばあちゃんが、毛糸のセーターを編んでくれた。
意図したわけではないが、楳図かずお以外の何ものでもない。

モモのテンションの高さは、何となく、楳図かずおに通じるような気がしないでもない。

セーターを着て外に出ると、相変わらず雪と戯れ顔を白くしていた。
あすからさっぽろ雪まつりも始まる。
一年で一番寒い時期だ。
きょうも氷点下3−4度だろう。
よく、まあ平気で遊んでること。

ボタンが4つついているうえに、たっぷりしていて着やすいようだ。
服も手づくりが一番かもしれない。

モモのつぶやき

あったかくて気持ちいいよ。