モモは化粧が嫌い

いまだにモモはトリミングをいやがる。
特に前脚は大嫌いなようだ。
表情も険しい。

敏感な部位だからなのだろう。
ジャーキーをちぎって与えながらの作業になるが、きょうは、母ちゃんが大きいまま落としてしまって、モモは思わぬご褒美にありついた。
ちゃんとやればきれいなパンタロンになるのに、モモは一向に気にしない。
顔中毛だらけなので、コームを使って毛並みを整えてやるが、こちらは最近やっと慣れてきたようだ。

耳は気持ちよさそうに、されるがままになっている。

トリミングが終わると、ほっとするのか、ぶるぶるっと体を振って、無邪気な表情に変わる。

モモのつぶやき

マッサージは好きだけどね。