モモはラテン系?

トイプードルは陽気だ。とりわけモモは明るい。
以前飼っていた柴と比較すると、陰と陽の違いは同じイヌ族とは思えぬほどだ。
恐らくラテンの血が流れているのだろう。
ラテンといえば、イタリアのパスタである。
試しに与えたら大喜びで、あっという間にたいらげた。
手からやろうとすると、なんと2足歩行でにじり寄ってきて食らいついた。

終わったあとも食卓テーブルに寄ってきて、珍しくお代わりをせがんだ。

美食家になりつつあるモモとしては極めて珍しいことだ。
もちろん、与えるのはじっと我慢した。
それにしても、塩気をわざわざ抜いたパスタを喜んで食べるとは想像もしなかった。
イヌの味覚というのはどうなっているんだろう。

モモのつぶやき

アルデンテなら、味なんか気にしないよ。