続 モモが見た動物病院の裏側

まず、病院の表側。

モモは一足先に見学させてもらったが、20日(金)、21日(土)に見学会をするという。
ササミをもらったから、厚別中央通どうぶつ病院のHPも少しPRしておこう。

こんな小物があちこちにある。これはモモもお世話になった人からのプレゼント。

このネコもそうだ。
そして、いよいよ病院の裏側へ。
座ってるモモの裏側のドアから外に出られる。

裏側はこんな感じだった。

写真奥の半分開いているのが、さっきのドアだ。
今はこんな状態だが、雪がすっかり解けて5月になると、ちょっとしたドッグランに生まれ変わる予定だ。
写真手前の左側にもミニドッグラン用のスペースは広がっているから、ちょうど逆L字型になる。
診察室からも出入りできるようになっている。
北海道らしくクローバーを植えたりするそうだ。
病院はいやだけど、ドッグランが完成したらまた真っ先に来てみよう。

モモのつぶやき

カツラやモミジを植えて紅葉も楽しめるようにするんだって。