大脱走

モモママが目を放したすきに、モモが消えてしまった。
ソファーの下、台所、洗面所、風呂場、ベランダ、ゴミ箱の裏、ゴミ箱の中・・・・
真っ青になって探し回ったが、どこにもいない。

「モモー、モモー」「モモちゃん、モモちゃん」「モモ吉、モモ助」

声を限りに叫んでも返事がない。
モモの首には猫のように鈴がつけてあって、近くで動けばすぐわかる。
もちろん、鈴の音も聞こえない。

さあ、大変!

もしやと思って、ベランダをもう一回探す。
そして庭に目をやると。
いたいた。

アスバラ畑とレタス畑(畑はちょっと大げさ)の間でがさごそやっている逃亡犯が。
ベランダから庭に出るには階段を下りなければならず、モモは階段下りは苦手で自力では庭には出られないはずだった。
それが、いつの間にか出られるようになっていた。
こいつめ。

そんなわけでベランダに柵がつけられた。ただし、これを押し倒すのも時間の問題のような気がする。


モモのつぶやき
ムフフフフ。自由・・・大好き。