モモ、猫を襲う

モモのオーバー姿もさまになってきた。

母ちゃんのカメラの腕も上がってきた。
実はきのうときょう、2日続けて母ちゃんが撮った写真だ。
コンパクトデジカメの写真だがブログには十分すぎるほどだ。
パナソニックコンデジのできの良さにも恐れ入る。
散歩中に猫に遭った。

父ちゃんは子供のころ、食事中だった隣の家の猫をまたごうとして、脚をかまれたことがある。以来、猫がきらいだ。
だから、猫をみかけたら、親の仇を討つようモモには仕込んである。
そのかいあってか、モモは猫を見つけるといきなり襲撃の態勢をとった。ただそれだけで、やけに太った野良猫は重たい体をゆっさゆっささせながら逃げていった。
道中、ミニチュアシュナウザーにも出会った。

大人しい犬でモモも友好的だった。
聞けば、シュナウザー2匹とトイプードル1匹を飼っているので、プードル慣れしてるとか。
友達になれそうだ。

モモのつぶやき

冬、猫はこたつで丸くなるというのはうそみたい。この辺の猫は犬より元気に外を歩いてるよ。