モモ、大脱走PART3


またまた、モモが逃げ出した。
昼間、母ちゃんが、モモに似た声が遠くですると思ったら、本物のモモが自宅前の路上でほえていたという。
どうやら、ベランダに出しておいたら、階段をひょいと下りて、雪深い庭を堂々と横切った後、表に出てしまっていたらしい。
階段を下りることは難しいはずだったのに、雪がどんどん積もってきて、階段の下の方は埋もれてしまったため簡単に庭に出られる状態だったのだ。
もちろん、リードもつけてない。
住宅地の細い道路だが、車だって通る。
母ちゃんが見つけたときは、ちょうど車が近づいてきていて、本当に肝を冷やした。
飼い主の責任が問われてしまう。
しばらくは箱入り娘にしなければなるまい。

そんなわけで、深窓の令嬢風に写真を撮ってみた。

モモのつぶやき

代わりにたくさんお散歩に連れてって。